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2013.10.15(火)

Vitamin B2

ここずーっと、どうにもこうにも肌の調子が悪い。

世間様の
「私は敏感肌だから〜」「乾燥肌でお肌が弱いの〜」
というセリフが悔しくて腹が立って泣けるくらい
まぁワタスの場合は生まれもった病気みたいなもんです。

〇〇が効く!!!
といえば、〇〇は逆効果だった、△△で嘘みたいに治った!!!

とか、何が効くかはみんなバラバラ。
でもみんなすがる思いで色々試してみるしかないんだ(T-T)

これからの日本生活でどうやってダメージを受けない体にできるか…
とりあえず最近は肌の不調に加えて、目立つのは口角が交互に切れる( ̄Д ̄;)
調べた結果。

ビタミンB2欠乏。

含有量がダントツ多い食品は
牛レバー 豚レバー 鶏レバー

食べれない。。。
こうみえて血足りんだからもっとも合ってる食物なのだが。

あとびっくりしたのがドライイースト
全然パンをたべなくなったからこっちの面では多少影響あるのかな。とか。

そこで登場モロヘイヤ
IMG_0304.jpg

野菜の中では抜群の栄養価を誇るモロヘイヤ。
毎朝の青汁に抹茶粉末、モロヘイヤ+バナナちょっとを加えて、
パワーアップした緑ジュースに変えました。

毎日定量を食べてたアーモンドもちょっと足りなかったようです。
一日の目安は思ってたよりも多くて「20〜23粒」
なので毎朝摂取量を若干増やすことにしますた。
一気にふやすとそれはそれで私は中毒症になりますんで。笑

しかしそう簡単に効果が現れないのが体。
期待しすぎないように地道に向き合っていくしかないのです。




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