
│posted at --:--:--│
2014.02.26(水)

雪ふたたび。

先週末。

また降った。

んな降るわけないでしょ、
というか雪のことなんぞ何も考えずに朝窓を開けたので
真っ白で驚愕。

しかも段々激しく。
前回よりもなんだか雪がもったりしてて
綺麗なんだけど枝が重そう。

もっさり

屋根からの落雪は地響きのごとく続き
2階の角部屋で寝る私の真横や真上でゴーゴードッカンドッカン。
コワイ。

そんな屋根面積の多い家の玄関をあけると
チョモランマふたたび。
チョモランマ

ワンコ。
スノーハチ

ニョロニョロ。
にょろ

遊びすぎ。
│posted at 23:04:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.04(火)

一年


たしか一年前のちょうどこの時間くらいにお亡くなりの連絡を受けた。
夜通し連絡し合ってパッキングしてチケット取って日本語教室の代理の先生頼んで
書類揃えて飛んだ。

ということで3泊5日の強行一時帰国から一年がたちましたのですね。
あの時はフラの大会の練習が生活の全てで、日本かハワイか夢か現実か
よくわからないまま人の死やら葬式やら経験しました。

その後無事目標は達成され、日本に返還されて半年。

悪夢のような鬼スケジュールとは正反対で
今年はちゃっかり鬼怒川温泉前泊からの法要。
だって寒いしせっかくだし。

きぬがわ

当日、今年は陽が暖かくてほんとに救われたー。
一年前は墓の前でコートも着れず素手でもった骨壺がガタガタし、
心臓が勝手に震えるっていう凄まじい底冷えだったもんねー( ̄Д ̄;)

ところで前日浅草に早くついて
じゃんぼめろんぱん目指して花月堂へ行ってみた。
おのぼりさんは地理がよくわからず、気づいたら浅草寺や仲見世を
歩いていた。

メロンパン購入待ちの列。
花月堂
うしろにならんでたハワイから来たっていうファミリーから質問がとんでくる。
英語に反応した陽気な店員にからまれる。
先生、また買いに来て下さい!!と見送られる。

じゃんぼ!
めろんぱん
アップルパイもおいしかったー。


浅草超クールだよ!
今度は着物で来ちゃおうかな。

競演
スカイツリーと金のう◯こ夢の競演。









│posted at 00:34:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.01.21(火)

ひとり時間。


着付けの練習中…。


ざんばら髪で雪女みたーい。
snowwoman.jpg


休日はカポーがゾロゾロ座っていて入り込めないけど

平日の手すりの外側は貸し切り〜。
secret loc

starfish.jpg

ハワイ帰りたいな。

ヒロのパナエバ動物園にいたナマステちゃんが
1月16日に逝ってしまった(;_;)
憧れのホワイトタイガーがまさかのハワイで余生を送ってて
嬉しくてこの歳でけっこう通った。

帰国直前の6月に会ったのが最後になっちゃったけど
逢えてよかったよぅ。
namaste.jpg
Rest in Peace.



│posted at 19:54:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.01.04(土)

年末年始。


昨年は喪中だったので
年末もお正月の飾り付け云々に慌てることもなく
年が明けても新年の挨拶も大好きなおせちも特になく、
なんかちょっとつまらない感じです。

とはいってもテレビ漬け大晦日は毎年恒例。
自室にテレビを移動させてしまったので、全てソコで活動。
なんだかんだいって紅白&ウラ番組をチラチラ回して
年明けの瞬間はなんとなくいつもジャニーズ。笑

長谷寺の鐘の音を聞きながら就寝zzz

昨年、一時帰国中に参った元旦午前中の鶴岡八幡宮は人が出てくる前で空いていたので今年も行ってみた…
が激混み( ̄Д ̄;)
めでたいことには参加してはならぬのかもしれないけれど、
初セルフ着付けでどうしても出かけたかったのでちゃんときたのに
めっちゃ暴風。
いじめかってくらい強風。
裾がびろんびろんめくれて落ち武者ヘアーになって段々イライラ。
今年も新年早々風当たりが強いぜ( ̄。 ̄;)

それでも姉夫婦が遊びに来たのでチーズやらテリーヌやらで
ちょっと豪華系ご飯は食べれたので、まぁ今年はこれで我慢。

2日、頼朝先生に新年の挨拶にゆくのにトレイルラン。
正月

山の中もいつもとは違うような部類の人々が歩いている…

銭洗弁天の単なる入り口を激写しまくる人の多さにビビリ、
3日、家から数分の稲村ケ崎温泉につかる。笑

そして三が日明けてもまだ人々。
いつもの生活にシフトするべく、初海岸線ジョグもしてきました。
正月4

ウラの神社もまだ正月仕様。
正月5


今までいなかったようなあらゆる所に人々がいる…。
わたくし全ては30日放送のアド街ック天国のせいだと思うております。

今年もよろしくお願いしまーす。
正月3
│posted at 19:10:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.12.26(木)

12月25日

いわずとしれたクリスマス到来。

今年私は気分がのらないので別に何も祝う気もなく
ひとり車で映画館にいき、その後は引きこもってその考察をしよう。
と思っていたのでーすがー。

親切な友達がお誕生日お祝いしよう!と言ってくれたので
あろうことかこの日に横浜にいくことに。

おみやげに激簡単ブラウニー持って。

brownie.jpg


こんな日に見た映画は「永遠の0」

わかっていたけど心が締め付けられた。
九蔵さんが頭から離れない。
夏八木さんがスクリーンで動いていることもあって
フィクションなのになんか一俳優の人生と交錯して泣いた。

終われば、現実はうかれぽんちな雰囲気で
そんな社会でも何も見つけてない今の自分を心底最低だと思った。
そもそも、そう思いたいから見たんだけど。
それでもそんな日なのでそれなりに楽しんでしまった。何も祝いたくないから誕生日であることを意識しないようにしてたんだけど祝ってくれてありがたいことです。

せっかくだからドックヤードガーデンでやってる
プロジェクションマッピング?をチラ見しに行ってみた。

上からだからいびつだけど迫り来るアリエル!
ariel.jpg

子供ダンスバトルとかもやってて、カポーだけでなく
親子連れも多い多い…
自分子供の時、こんな時間まで外で遊ぶことってそうなかった気がするんだけど…なんか世の中変わったー。

先日アド街ック天国で特集されただけあってレストランも混み混み( ̄Д ̄;)
でも次回予告、年末年始の鎌倉特集!!だったわ…うぅっ。


│posted at 20:03:10│ コメント 0件トラックバック 0件
E komo mai

 
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
プロフィール

おじゅん ∪・ω・∪

Author:おじゅん ∪・ω・∪
FC2ブログへようこそ!

 
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
2338位
アクセスランキングを見る>>

 
