
│posted at --:--:--│
2014.02.22(土)

せんべいの味。

今、私と同じ年代の多くの人が向き合っているだろうこと
結婚、家庭、子供。
仕事を終えて、はたまた仕事をしながら
大変だけど新たな幸せと希望を感じている時代だと思う。

年相応な経験をしながら生きてみたかったけど
多分それだけは経験しないだろう。

これまでそれなりに理想を抱いていたのは事実だけど、
期待を抱くには少々歳をとりすぎて、
人生後半の現実を見すぎたのかもしれない。

焦りくらい感じればいいのに、何も感じない。
何を聞いても別世界のことのようで自分を当てはめて
想像なんかしようとすると気持ち悪い。

だから家庭を持った人には頑張って幸せを続けて欲しい。
家庭に向かって努力している人もみ〜んな幸せになれよ!
とか勝手に願う。

今人生が終わるとして、残念なものがあるとすれば
一回くらいいい恋をしておけばよかった。

なーんて
せんべい食べながら思います。
うめせんべ
これこの時期の期間限定味でとても美味しい。
たしか去年買いだめしてハワイに帰ったやつ。

頑張ろ。
│posted at 20:06:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2014.02.06(木)

アニマル高橋

最近やたら動物番組を見る。
実際のお世話は大変で、かわいくても獰猛なのは承知
でもカワイイ。
パンダとかシロクマとか犬とかカピバラさんとか。

色々しかけてモニタリングする番組で
幼稚園で飼っているウサちゃんが急に言葉を話し始めたら
子供は信じる?という話で

泣いた。笑

未だに子供の動物好きと同じレベルであろーわたくしは
こんなもんばっかり買ってしまう。

きりん

このキリンちゃんねー瓶の底のジャムとかもこさげるような
シリコンスプーンなんだ。
きりんらっこ

横の木製ラッコスプーンはほんとは子供用。
他にも色んな動物がいて全部かわいくって揃えたい…
けど使い道を考え無いと自分の場合無駄同然なのでとりあえずラッコ。
これプレゼントにもとてもいいと思います!
お子様のいるお父さんお母さんへおススメー。


│posted at 20:02:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.04(日)

変化

夏休み

和室でゴロゴロしながらラムネバー。
齢○○にして田舎少年の夏休みの午後を再現しています。

日曜日の今日、いつものように夕方走ってみたけれど
なんか違和感がしてならなかった。
夏休みの中の休日だから人が多いのはわかるのだけど。

ちがう。
なんかちがう。
なんだこれ。

改造車が走り、それをはやしたてる若者が居て
オートバイがブンブン走り抜け(まぁこれは昔からあるけどw)

なにがちがうって…人間たちのガラがものすごい悪い。
見かけじゃないけどタトゥー人口がすごい。
それもハワイみたいに家のルーツを刻むポリネシアンタトゥーでもなく
色の入ったような。

先日も地元のサーフショップの店長と話したけど
もう最近の鎌倉の夜の海は怖くていけないよ。って。

若いねーちゃんとにーちゃんがタトゥーを見せ合っているような状況らしい。

…なにそれ。
ここ古都なんですけど。

ゴミ箱からゴミが溢れてるからって地べたに山ほど積もってる。
次のゴミ箱があるところまで運ぶことくらいなんで出来ないんだろう。

楽しくてテンションが上がって色々やってみたくなって
奇声発しながら集団で歩いてみたり、オレら夏の海のちょっと悪い系!!
をしてみたくなるのはわかるけど。

これでどれだけの人を敵に回すのかは承知の上で言うが
そうやってワルぶってるのがダサいから。

ここは私の街ではない。
でもこうじゃないだろ…これがあるべき姿じゃないでしょう。
と悲しくなったのでした。

夕焼け

夕焼けは今日も奇麗だ。
│posted at 19:35:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.28(日)

花火の真髄

IMG_0683.jpg

今日も花火大会鑑賞!
初の隅田川花火大会!

IMG_0682.jpg

うん、もちろんテレビで。笑

と思ったら30分ほどたったら暴風雨になって中止になった。

鎌倉がたったの2千発に対して隅田川は2万2千(ё_ё)
だったけどいったい何発残ってしまったのだろう。
無念だっただろうなぁ…花火師さん。。。

上がって開いて散る数秒間の命。
この一瞬にかける花火師ってすごい。

以前に日本の伝統技師を追いかける番組である花火師さんがいっていた。

「モノはなんにも残らない。ただ記憶だけ。逆に言えば、いつまでも残るもの。
 そんな花火を作っているので、自分の生き方もしだいに花火に似て"潔い"っていうのを
 良しとする精神が生まれるかもしれない。」


花火大会はキレイな裏に危険と隣り合わせですべてをかける花火師の魂を感じられるから好き。

夏の夜空をそういうこと思いながら見上げると切ない。
そして趣きがある。
ありすぎるぅ〜!

激しく輝き潔く散りたし。


│posted at 19:17:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.26(金)

新生歌舞伎座


今日は田舎を出て大都会へ(ΦωΦ)
うぅ…
しかしこのためならば!!!

ってなわけでいってきました銀座歌舞伎座。

IMG_0674.jpg

じぇじぇー!!!
IMG_0666.jpg

じぇじぇじぇじぇー!!!
IMG_0667.jpg

新しくなって色々進化してた。
ヤマザキのパンも歌舞伎座仕様。
IMG_0668.jpg


会場前にテレ東のカメラもったお姉さんに聞かれました。

「すみませーん今日はどなたかのファンでいらしたんで…?」
「そめごろさんデス。(断言即答)」
「そうですか〜今日は愛之助さんの人気についてアンケートしてて…」

あれ。もうちょっとでTVデビューだったのにwww

演目は四谷怪談。
やっぱ夏だしね。
IMG_0678.jpg

ダメだ、流し目にやられるぅぅぅ〜
菊之助さん最高にうまくてびっくりしたわ。

幕間で食べる紅白モチ入り鯛焼き♡
IMG_0673.jpg

ちなみに銀座マロニエゲートにあるベトナム料理のランチも
オサレで美味しかったぞよ。
IMG_0661.jpg

揚げ春巻き 生春巻き 蒸し春巻き
あげはるまきなまはるまきむしはるまき…早口言葉…。

レモングラスチキンとかカニトマトのフォーとか
IMG_0662.jpg IMG_0663.jpg

デザートもかわいい。
IMG_0664.jpg


ぽえーーーーー(´・`)
IMG_0679.jpg

あと一週間は余韻で暮らせる。

次は9月。
新作陰陽師、チケットぜったい取るぞー!おー!!
│posted at 09:38:15│ コメント 0件トラックバック 0件
E komo mai

 
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
プロフィール

おじゅん ∪・ω・∪

Author:おじゅん ∪・ω・∪
FC2ブログへようこそ!

 
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
2256位
アクセスランキングを見る>>

 
