
│posted at --:--:--│
2013.12.11(水)

源氏山

鎌倉駅から大仏にぬけられるハイキングコース。
鎌倉ならではの切り通しを見れたり銭洗弁天があったりで
観光客の皆様にはなかなか人気です。

夏が終わり秋になって急に冬になった。
海岸沿いジョギングに飽きたら山へいこう!

どうせたいして走れないから高低差があれば運動になるだろう
と思いたって、ある日をきっかけにちょくちょく山へ。

家からすぐの大仏坂から入山。

MG_0408.jpg

あんなとこやこんなとこをぬけ、

MG_0406.jpg
たまに急斜面がありますが激しくはありません。
(写真は10月)

ふと湾内が一望できます。
MG_0411.jpg

ガツガツ歩いてついた先は源氏山公園!

幼稚園、小学校とよく遠足にきたもので
そんなことすーっかり忘れていたのに園内の色んな場所を見た瞬間
お弁当食べた場所だとか思い出したんだよね。

(ここから写真11月)

そしてこの方に会うために20年ぶり私は登ってきたのです。

MG_0578.jpg
鎌倉幕府をたてた征夷大将軍、源頼朝先生!!
変わらない姿に(変わってたらコワイ)感動して涙。

その後鎌倉駅前の皮膚科に行くのにわざわざ山越えして行ってみたりw
紅葉も日々深くなる。

またある日行ってみるとかなり赤!
MG_0562.jpg

MG_0564.jpg
先生、眩しげに遠くを見つめておる。

12月初旬、じゃっかん散り始めている木もあるけれど
一番見頃だったかな。
MG_0820.jpg





│posted at 17:52:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.12.10(火)

秋冬コレクション。

服の話ではなくて。

ここ数ヶ月で出くわした綺麗な風景。

江ノ島夕焼けショー。
神降臨。
IMG_0403.jpg

この不気味な赤や緑色。加工してまてん。
IMG_0591.jpg

山際に雲が多くても上はスゴいんです。
鎌倉花火


雲一つない典型的な冬晴れが続く日には
ヨットやSUPを楽しむ人々の奥にどどんとフジヤマ。
IMG_0689.jpg
もう雪化粧してらっしゃる。
空には下弦の月。

IMG_0693.jpg
風情があるから松と月ショット!
と思ったらたまたまトンビも参加。

海沿いの超ミニ神社。
IMG_0696.jpg
鳥居越しに海が見えるってあんまりないよね。

うつくしー。
しかし乾燥はんぱねー。
走ると口がカピカピ。
│posted at 18:50:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.10.20(日)

天下の険②

K自動車、コーヒーソフトへ突進!!!
箱根

ではなくて、トレッキング後は箱根湯本界隈でお土産さがしっ♪
兼、大試食たいかい。
トータルしたらおまんじゅう1〜2個分は食べたんじゃ。

気に入った梅屋さんで、種ぬきハチミツ梅はけーん!!
このタイプのもの国産梅ではなかなかないのよぅ(T-T)♪
箱根

2箱購入。ついでにおいしかった胡麻味噌の焼き紫蘇巻きも買ってみる。
もちろん鈴廣と並ぶの籠清の練り物も。

満たされたあとは100円バスで日帰り温泉施設‘天山’へ〜♡
素敵な門構え。
箱根

なかなか人気があるようで祝日のこの日は結構混んでました。
洞窟に続く岩場のお風呂など、庭園の中にお風呂がいくつかある感じ。
藤棚の下にある炭酸水風呂が大人気…むぎゅむぎゅ浸かってる光景が…
サルにみえる。Ooops!!

お先に上がってコーヒー牛乳をプハー。
箱根

これだけじゃ終わらない天山。
お座敷でゴロゴロするスペースももちろんあるけど
今日は日帰りなのでゴロゴロ体験は今度。

〆は施設内にある滋養料理やさんで夜ご飯〜♡(T∇T)♡

個室は階段数段あがって入る小部屋。
箱根
茶の間のような風景。

ふすまが開くので注文配膳はここから。
箱根

とろろがけ麦ごはんセットが人気みたいだけど
とろろがあまり得意でない私は限定セット〜♡
箱根
中華料理と張るくらいに好きな精進料理系めにゅー。

最高。サイコー。さいこー。天下の険。

あぁ〜日本再発見の一日だった。
オシャレ度を競う都会のお高い料理より
田舎の城下町で新鮮な特産品を食べれる生活が好きだ。
│posted at 09:17:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.10.17(木)

天下の険

地元から一番近い距離にある温泉町、箱根。

快晴な三連休の最終日、うちの温泉コンサルタント企画で
山歩き&日帰り温泉に出かけました。

電車とバスを乗り継いで、こんなところで!的な視線を受けつつ
山道のバス停で下車。
そこから箱根湯本に抜けるトレッキングコースに入りました。
IMG_0309.jpg

処々にポイントがあって
ぶろぐ1

視界が開けた!!…ところのベンチで
IMG_0314.jpg

お昼ご飯♪
IMG_0315.jpg
外で食べるおにぎりサイコー。唐揚げと卵もてっぱん!!

紅葉のトンネルを抜け
ぶろぐ3

ススキ野原を抜け
ぶろぐ2

この日一日の歩数25.528歩。

さて、箱根湯本の駅前に戻ってブラブラしてるといい時刻に。
IMG_0319.jpg

おみやげおみやげ♪
おんせんおんせん♪

②へつづく…
│posted at 22:21:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.17(土)

夏のおわり


お盆を明けたら、なんだかちょっとちがう。
夕方風がフーーーと吹く。

とはいえまだあつうぃがな。
なんとなく甲子園をつけて夏気分。
流れる応援歌は全部しってる、ビコーズ大学応援が発祥だからw

でも走りにいくとなんとなく秋。

雲が高くなった。
IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

鳳凰に見えるで。
IMG_1029.jpg

裏山の夕焼けも秋色だ。
IMG_1033.jpg


│posted at 20:45:52│ コメント 0件トラックバック 0件
E komo mai

 
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
プロフィール

おじゅん ∪・ω・∪

Author:おじゅん ∪・ω・∪
FC2ブログへようこそ!

 
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
2256位
アクセスランキングを見る>>

 
